スタッフブログ

2019年11月21日(木)

チャレンジには失敗はつきもの”トライ&エラー”

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

2019年1月より水曜・土曜・祝日の午後は、予約制になります。

保険治療だけでも予約可能ですので、当日の12:30までにご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

朝晩、冷えて、起きるのが辛い時期になってきました( ノД`)

寒いと、首、肩や腰に痛みを感じることが増えますので、身体をあたためて、ストレッチなどして血流をよくするよう心掛けたいです(^O^)/

 

 

 

新しいことにチャレンジすることは、勇気がいることですよね。

 

つい失敗を恐れたり、守りに入って、1歩が踏み出せないなんてことあります(*^-^*)

 

成功

 

 

トライアンドエラーという言葉を聞いたことがありますか?

 

 

人生という長い舞台では、誰しも挑戦と失敗を繰り返しながら多くの事を学びますが、何度も過ちを繰り返しながら、ものごとを学んでいくことを指す言葉でもあります。

 

失敗1

 

 

仕事や開発分野などで、新しい課題や問題に直面した時に「こうしたらどうだろう?」と考え、次々に思いつく手法や案にチャレンジする行動を意味する言葉です(^O^)/

 

 

「トライアンドエラー」は、新しい試みに対して恐れをなさず「これがダメならこれはどうか?」と異なる手段に挑戦することで、最終的に成功を収めたり、解決に辿り着く一連の行動様式を意味しています(^O^)/

 

 

心理学の分野でも証明されている「学習様式」の一つで、同じ失敗を繰り返さないように「失敗の原因」を分析し、次のステップへと改善していくことは、ものごとを学ぶための効果的なスタイルとも言われています。

 

 

世界的に有名なノーベル賞受賞者の方、スポーツでの勝利や金メダル、これらは、一夜で名声や財産、勝利を手にしたのではなく、何度も何度も立ちはだかる壁を乗り越え、改善点や着目点を探し出し、成功へと一歩一歩築き上げた功績があります。

 

心理学の分野でも証明されているように、あらゆる場面における「基礎的な学習ベース」となっていて、これを理解するかしないかによって、1年後、3年後に大きな差を生むことになります。

 

システム開発や研究開発においては、テストに必要な機器やプログラム、数値を測定する機器などを使って、ひたすら目標とする結果が出るまでテストを繰り返し行うのが通常です。

 

研究や開発においては、求める結果へのハードルが高く、臨んだ結果がはじき出せなくても「何かできることはないか?」と問いかけることで、よりゴールに近い結果に近づくことが期待されています。

 

 

恋愛もまさに「トライアンドエラー」の連続だとも言えます(^_-)-☆

 

思いを寄せる人がいても、恋愛が成就するとは限らないですし、恋愛に発展しても相手が離れてしまったり、気持ちがわからなくなることもありますよね。

 

失敗 悩み

 

 

恋愛は就活や開発、仕事などとは異なる性質を持ちますが、相手の気持ちや言葉、ジェスチャーや行動など、失敗から学ぶ点はたくさんあります。

次の恋愛に前向きになるためにも、「トライアンドエラー」を経験して、自信とコツをつかんでいきたいものです(⋈◍>◡<◍)

 

 

仕事全般、就活、開発、また恋愛において「トライアンドエラー」は必要なスタンスです。

 

試行錯誤して、最後まで諦めない強い心を持ち、ゴールへとたどり着きたいですよね(^O^)/

 

 

 sakusess

 

 

 

 本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

菊名整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります(^O^)/

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

ケガや辛い症状でお悩みの方はぜひ⇒https://tsunashimagenki.com