スタッフブログ

2019年11月11日(月)

美味しくて栄養価も高いピーナッツ!

 

おはようございます。

 

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

2019年1月より水曜・土曜・祝日の午後は、

予約制になります。

保険治療だけでも予約可能ですので、

当日の12:30までにご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

今日はピーナッツの日です。

 

1985年(昭和60年)に制定されました。

 

新豆を使った落花生が、市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に、2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にしました。

 

ピーナッツ

 

私たちの最も身近にあるナッツ類であるピーナッツ。

 

美味しいのはもちろんですが、栄養価が高い食品として長く人気のナッツです。

 

おやつやお酒のおつまみ、料理や製菓に幅広い用途で使われています。

 

普段多くの人に食べられている人気のピーナッツですが、どのような効果や効能があるのかでしょうか?

 

代表的なものとしては、

 

・疲労回復

・老化防止

・生活習慣病予防

・血行不良の改善

・便秘改善

 

二日酔い防止他にも、抗酸化作用で有名なビタミンEによって、老化防止や動脈硬化の予防にも効果があります。

 

ピーナッツ2

 

生活習慣病の予防も可能です。

 

上述したビタミンEとチロキシンには血行を良くする働きもあるので、末梢の血管まで血液を行き渡らせることによって、冷え性の改善にも効果があります。

 

ピーナッツはそのまま食べても熱を通して食べても、栄養価を損なうことなく、美味しく食べることができます。

 

ピーナッツ3

 

それに加えて注目していただきたいのが、ピーナッツの薄皮です。

 

食感がいいわけではなく、食べづらくはありますが、健康の為にピーナッツを食べる人は、ぜひ薄皮も一緒に食べるようにしてください。

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9~11時、午後は15時~17時の

時間帯が比較的空いています。

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

菊名整骨院の提携院が、横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。

ベテラン柔道整復師と、ベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で、多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります。

健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

https://tsunashimagenki.com                

ケガや辛い症状でお悩みの方は、是非、ご相談ください。