診療時間

菊名整骨院
菊名鍼灸院

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1

電話:045-431-7466

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

菊名整骨院菊名鍼灸院スタッフブログ
2019 11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
弁護士法人エース

サイトマップ

スタッフブログ

2019年11月7日(木)

寒くなると恋しくなる、ココア☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

2019年1月より水曜・土曜・祝日の午後は、予約制になります。

保険治療だけでも予約可能ですので、当日の12:30までにご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今朝も冷えましたね(-_-;)

日中は10月初旬の気温まで上がるらしいので、寒暖差に気を付けないと体調を崩します(>_<)

喉の痛みがある方、風邪をひいている方、多いです。

重症化しないよう、日頃から免疫力アップしていきたいですね(^O^)/

 

 

 

今日は、ココアの日(⋈◍>◡<◍)

 

ココア3

 

 

寒い冬には、体をほっこりと温めてくれるココアが飲みたくなりますよね。

 

ココアは太りそうだから、あまり飲まないようにしている、なんて人もいるかもしれませんが、実はココアは女性の美容にとても役立つ飲み物で、ダイエットにも嬉しい効果が期待できるといわれています。

 

ココア2

 

ココアに含まれる「カカオポリフェノール」には、シミやニキビの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。

ドイツの研究では、ココアを飲んだほうが日焼けダメージを軽減できると報告されているのです。

 

 

ココアには不溶性食物繊維の一種「リグニン」が含まれています。

リグニンは腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にさせるため、便秘を改善する効果が期待できます。

 

女性が悩まされがちな冷え性の改善にも、ココアが効果的です。

ココアに含まれる「テオブロミン」や「フラバノール」という成分が血管を拡張させて血流を促すため、冷えを和らげてくれるのです。

 

 

ココアはダイエットにも役立ちます。

テオブロミンが幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンの働きを助けるため、ダイエット中のストレスを緩和し、満腹感を得やすくなるのです。

 

飲みすぎると、カロリーオーバーしてしまうこともありますので、気を付けて飲みたいですね(^O^)/

寒い時、暖かい飲み物で身体をあたためて、乗り切りましょう(*^-^*)

 

ココア1

 

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

技術提携院の大倉山整骨院では、首の治療を得意とし、頸椎(背骨の首の部分)の動きを一つ一つ確認し、動きの悪い部分にアプローチをして首の痛みを取っています。

些細な痛みでも、やさしいスタッフが相談にのってくれますよ(^O^)

寝違え、首の痛みに ⇒ https://ookurayamaseikotsuin.com/