スタッフブログ

2019年10月11日(金)

優秀すぎる、女性に嬉しい「りんご」の効果!

 

おはようございます。

 

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

 

 

2019年1月より水曜・土曜・祝日の午後は、

予約制になります。

保険治療だけでも予約可能ですので、

当日の12:30までにご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

「りんごは一日一個で医者知らず」といわれるほど、健康面の効果や効能の高い果物です。

 

りんご

 

りんごの効能として、有名な一例をあげてみると、

・中性脂肪を減らす

中性脂肪を減らすことにより、動脈硬化、高血圧、脂肪肝の予防になり、またメタボにも効果があります。

 

・アンチエイジング(抗酸化作用が強い)

ビタミンが豊富なため老化防止、進行速度を遅らせることや、美肌効果もあります。

 

・整腸効果・便秘解消

りんごには腸の働きを活性化してくれる効果があり、豊富なビタミンと食物繊維のペクチン】という水溶性食物繊維の腸内活動により、腸の働きを活性化、腸内の掃除をしてくれます。

 

・糖尿病にも効果を発揮

りんごは糖分が多いから、糖尿病ならば食べないほうがよいのでは?と、思われがちですが、むしろ積極的に食べてもらいたい果物です。

 

りんご2

 

食後の血糖値の上昇を緩やかにして、新陳代謝の促進もしてくれる効能もあるため、りんごを食べることにより、身体の脂肪分を分解を促進してくれる効果があります。

 

そのほかに美肌効果、虫歯予防、血液をサラサラにする、ガンのリスク軽減など。

 

「りんごは一日一個で医者知らず」という言葉のとおり、健康面・栄養面に非常に優れています。

 

りんご3

 

そのままでも美味しいですが、スイーツやサラダ、ジュースに大活躍の、旬のリンゴを楽しみましょう!

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9~11時、午後は15時~17時の

時間帯が比較的空いています。

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

骨折、脱臼、打撲(打ち身)、捻挫(寝違え、ぎっくり腰)、挫傷(肉離れ)などにお勧めです。

大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/