スタッフブログ

2019年9月4日(水)

脇役だけど、食べたくなるみょうが☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

☆夏季休暇のお知らせ☆

 

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)

は、夏季休暇の為、休診とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

暑い時期にさっぱりと食べれるみょうが(⋈◍>◡<◍)。

 

みょうが1

 

そうめんなど麺類の薬味としてももちろんですが、味噌汁、冷や奴、納豆と食べると美味しいです(^O^)/

 

 

香味野菜としてさっぱりとした清涼感を与えてくれる野菜ですが、あまり食べ方を知らないという人も多いのではないでしょうか。

薬味としてたまに食べるだけではもったいない栄養価があり、また、体作りに大切な「ダイエット」の効果・効能もあります。

 

 

みょうがは、主に、血流を促進して冷房に当たりすぎのために起こる冷え対策、さっぱりとした風味による食欲増進効果などが期待できます。

 

夏に食べる料理にみょうがを使うことが多いのは、このような夏特有の体の不調に効果を発揮して、栄養補給を潤滑におこなうことができるからです。

 

みょうが2

 

みょうがは、そのほとんどが水分で、その量は95%といわれています。

そのせいで、カロリーを含む栄養価はそれほど高いわけではありません。

ちなみにカロリーは100gで12Kcal。

非常に低カロリーな食品です。

 

 

健康のために積極的にみょうがを取り入れてみてはいかがでしょうか。

特に暑い季節の体の不調を整えてくれる働きがあるので、みょうがの栄養を見直して、健康に暑い季節を乗り切りましょう。

 

 

本日は12:30まで診察致しております。

午前は9:00~11:00、午後は15:00~17:00が比較的空いていますm(__)m

 

水曜、土曜、祝日午後は、完全予約制19:00まで、保険治療のみでもご予約可能です。

当日12:30までに、ご予約お願いします。

本日は、15時~17時の時間帯で、ご予約可能ですm(__)m

 

 

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

技術提携院の大倉山整骨院では、首の治療を得意とし、頸椎(背骨の首の部分)の動きを一つ一つ確認し、動きの悪い部分にアプローチをして首の痛みを取っています。

寝違え、首の痛みに ⇒ https://ookurayamaseikotsuin.com/