スタッフブログ

2019年9月3日(火)

わかっているけど、なかなか続かない運動☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

 

 

☆夏季休暇のお知らせ☆

 

 

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)は、夏季休暇の為、

休診とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

運動してますか?

 

ランニング1

 

 

運動は大嫌いでしたが、体重増加とひどい肩こりから、最近、週3で運動するよう心掛けています(*^-^*)

 

簡単な筋トレ30分、ストレッチ、有酸素運動1時間、無理のない程度です(^O^)/

疲れにくくなりました(*^-^*)

 

 

運動の必要性は、誰もが感じていることですが、分かっちゃいるけど続けられないというなかなかのクセモノですよね(>_<)

 

 

運動は、筋力や心肺機能が向上し、カラダの筋力が増えることにより、脂肪が燃焼しやすく、太りにくいカラダになります。

 

また、筋肉量が増え、心肺機能が向上することによって、疲れにくいカラダにもなります。

脳にも良い効果をもたらします。

 

 

最新の脳科学によると、運動をして筋肉を動かすことで、脳の神経成長因子が35%も増えることが分かっています。

また、ウォーキングジョギングなどの有酸素運動は、脳の前頭前野や海馬を刺激します。

 

 

前頭前野は思考力や決断力、海馬は記憶力を司る部位ですので、運動をすることで、仕事や勉強の効率アップにもつながります。

運動がもたらす効果はカラダばかりではなく、メンタルにも良い影響をもたらします。

 

運動をして、気持ちのいい汗を流すと、なんとも言えない爽快な気持ちになりますね。

 

筋トレ1

 

特に、ウォーキングやジョギングなど有酸素運動によく見られます。

 

ランニング2

 

実際に、運動習慣のある人は運動習慣のない人に比べて、抑うつになりにくく、ストレス頻度が低いという実験結果も出ています。

 

また、きつい運動をやり遂げることで、達成感や充実感を得たり、自尊心を高めるなどの効果もあります。

 

 

 

朝晩は、過ごしやすい季節になり、食欲も出てくるので、少しの運動でも心がけたいですね(^O^)/

 

 

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

技術提携院のみなみ整骨院では、スタッフ全員が女性で、お子さま連れでも安心いただけます。

ベビーカーで院内まで入れます。 ⇒https://minamiseikotsuin.com/