スタッフブログ

2019年8月8日(木)

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では立秋です☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

8/12(月)・8/13(火)

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)は、夏季休暇の為、休診とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今日は立秋です(^O^)/

 

立秋1

 

まだまだ猛暑が続き、暑すぎて、秋だなんてピンとこない気もしますね(#^^#)

 

 

日本の季節の一つに“立秋”というものがありますが、これがどういったものでどういった日なのかは、知らない人は多いと思います。

 

 

立秋は年によって日にちが変わったりして、少しややこしい一面があります。

 

 

この立秋の日付はどのように決められているのか、また、立秋にはどういう意味があるのか(・・?ですが、立秋は簡単に説明すると、季節の一つです(^O^)/

 

 

季節と言えば春夏秋冬、四季を思い浮かべるかもしれませんが、更に細かく24に分割した“二十四節気”のことを指します。

 

立秋の他には秋分、春分、夏至、冬至、立春、立夏などが有名ですね。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ気温が下がってくれるといいですね(^^♪

 

風鈴

 

 

熱中症にかかる方が増えていますね(>_<)

喉が渇く前に、こまめな水分補給、十分な睡眠もとるようにしましょう(^O^)/

 

 

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

 

技術提携院のみなみ整骨院では、スタッフ全員が女性で、お子さま連れでも安心いただけます。

ベビーカーで院内まで入れます。 ⇒https://minamiseikotsuin.com/