スタッフブログ

2019年8月6日(火)

夏バテ解消の名脇役!!みんな大好きハムの効果☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

8/12(月)・8/13(火)

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)は、夏季休暇の為、休診とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m 

 

 

 

今日8/6は、ハムの日(^O^)

 

ハム1

 

「8(ハ)6(ム)」の語呂合わせから来ており 日本ハム・ソーセージ工業協同組合が定めました。

 

お中元やお歳暮のギフトとしても定番のハム。

厚切りにしたステーキ、スライスハムはサラダにお弁当と、さまざまなアレンジをして食べることができますよね(⋈◍>◡<◍)

 

ハムサラダ

 

 

また、種類もロースから骨付きと豊富ですが、以外にもハムには栄養が含まれています。

豚肉に含まれる豊富なタンパク質は、当然ながらハムも豊富に含んでいて、タンパク質は、脂質・炭水化物とともに「3大栄養素」のひとつで、私たちに欠かせない栄養ですよね。

 

 

タンパク質には、筋肉、皮膚、骨格といったカラダを構成し、健康なカラダをつくる効果があります。

 

タンパク質は体内で常に消費されるため、毎日の食事からの摂取が不可欠で、ビタミンB1も、ハムを語るうえで欠かせない栄養素のひとつです。

 

炭水化物をエネルギーに変えるのが、ビタミンB1の主な働きとなります(^O^)/

 

そのため、ビタミンB1が不足してしまうとエネルギー不足に陥り、倦怠感や疲労感を感じやすくなります。

 

 

夏は、夏バテを防ぐためにビタミンB1を含むハムと一緒に、炭水化物・野菜や果物をバランスよく食べるのがオススメです。

 

暑い夏を乗り切るために、食べ物で工夫して、夏バテしないよう気をつけたいですね(#^^#)

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

 

 

技術提携院の太尾町整骨院では、酸素カプセルを設置しています(^O^)/

疲労回復にも効果あり!スポーツ・仕事・家事でお疲れのお身体にもご利用頂けます。

詳しくはこちら ⇒ https://futoochouseikotsuin.com/