スタッフブログ

2019年8月20日(火)

小さくて可愛い果物!今が旬の”すもも”☆

 

 

おはようございます。

菊名整骨院 鍼灸院は、新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります。

鍼治療、交通事故治療、整体も行っております。

 

 

 

☆夏季休暇のお知らせ☆

 

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)は、
夏季休暇の為、休診とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

ちょっと酸っぱく、でもその酸っぱさが後を引いてしまうすもも(^^♪

 

すもも3

 

 

酸っぱいけど、癖になる美味しさで、好きな方は多いのではないでしょうか。

 

 

すももの旬は夏真っ盛りの6月~9月頃で、7月頃に出荷されます。

 

すもも2

 

すももには、さまざまな栄養成分が含まれていますが、まずは、ペクチンです。

ペクチンは食物繊維の一つとなっていて、腸内環境を整える効果に優れているため、便秘改善にとても有効的な成分と言えるのです(^O^)/

 

さらにカリウムも多く含まれています。

 

 

カリウムは体内に蓄積されてしまった塩分を、体外に排出させる効果に優れているのです。

 

女性の中には浮腫が気に掛かる方も多くいらっしゃいます。

浮腫の原因ともなるのが体内中の塩分過多です。

 

 

コンビニ弁当や冷凍食品等に頼る機会も多い昨今では、塩気の強い物や、塩分が多量に使用されているものを摂取する機会も多くなっています(>_<)

 

その為、体内中の塩分濃度が高まってしまい浮腫となってしまうのです。

 

 

しかしすももには多くのカリウムが含まれているので、浮腫解消に大きな期待が出でき、さらに貧血対策としても効果的なのです。

 

 

貧血というと、「鉄分」をイメージしてしまいますよね。

しかしすももには、それ程多くの鉄分は含まれていません。

でも鉄分の形成に欠かす事が出来ないビタミンB6や、葉酸がたっぷりと含まれており、貧血対策としても効果的です。

 

 

今が旬のすももを、冷やしてデザートやおやつに食べてみてはいかがでしょうか(⋈◍>◡<◍)

 

すもも5

 

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

技術提携院の太尾町整骨院では、酸素カプセルを設置しています(^O^)/

疲労回復にも効果あり!

スポーツ・仕事・家事でお疲れのお身体にもご利用頂けます⇒https://futoochouseikotsuin.com/