スタッフブログ

2019年8月19日(月)

夏の疲れを癒す花火!

 

おはようございます。

 

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

☆夏季休暇のお知らせ☆

       

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)

は、夏季休暇の為、休診とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

日本の夏といえば、みなさんは何を連想しますか?

日本の夏といえば・・・そう、花火です!

日本の花火は世界で最も美しいといわれ、現在では世界20カ国ほどに輸出もされているそうです。

 

花火

 

真円である花火は、360度どこから見ても同じ形です。

球体はどこから見ても同じ形で、ヘリコプターから眼下に花火を見ても、通常通り下から見ても同じです。

ただ、例外は型といわれる花火です。

 

ハートや星、なかにはキャラクターをかたどったものまでありますが、これらは平面的な形なので、ある方向からしか、その形は見えません。

 

ちなみに現在は、立体的な3D花火まで登場しているというから驚きですね。

 

花火は、使用する火薬の配合や、組み合わせによって色、音、煙、形状を変化させます。

 

燃える湿度が高いほど光が明るくなり、配合剤の組み合わせは、色彩に大きく関わっています。

 

今では、中間色といわれるレモンイエローやピンク、オレンジ、水色なども加わり、10色ほどの表現が可能になりました。

 

また花火の形状も円球状だけではなく、万華鏡のような、四方八方に飛ばす、創作花火が観られるようになりました。

 

これも花火師の技術あってこそですね。

 

最近の傾向として、BGMにシンクロして花火が打ちあがる、という演出も多くみられます。

 

これは、細かくリズムを刻む音と花火を連動させる手法として、コンピュータ制御が取り入れられています。

 

花火大会の素晴らしい花火もいいですが、個人で楽しむ素朴な花火もいいものですよね。

 

花火2

 

 

 

夏の間にまだまだ花火を楽しみたいですね!

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9~11時、午後は15時~17時の

時間帯が比較的空いています。

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

六本木ミッドタウン前整骨院 六本木ミッドタウン前鍼灸院

https://roppongimidtown-seikotsuin.com/

 

六本木駅からすぐ近く、夜も10時まで診察しており通院しやすいです!