スタッフブログ

2019年8月16日(金)

旬の桃で夏バテ予防&回復!

 

おはようございます。

 

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩5分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

☆夏季休暇のお知らせ☆

       

9/9(月)・9/16(月)・9/17(火)

は、夏季休暇の為、休診とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

みずみずしい甘さが特徴的な、夏から秋にかけてが旬の果物といえば、 桃です!

桃には、さまざまな健康効果があります。

 

桃2

 

便秘解消

桃に含まれる水溶性食物繊維の1つ、 ペクチンには、腸の調子を整えてくれる 働きがあります。

便秘を解消したいと 考えている女性に、すごくオススメなんです!

 

 

美肌効果

便秘が解消されれば、老廃物が 体内に溜まることも少なくなるので、 自然とお肌の調子も良くなります。

 

ナイアシンは、皮膚の健康を守るのに 欠かせない、大切な成分なんです。

 

また、ビタミンCが綺麗な肌を作るのに 大切な栄養素であることは、すでに みなさんご存知のとおりですよね。

 

桃

 

生活習慣病の予防

桃に含まれているポリフェノールの一種、 カテキンには、ガンや糖尿病、動脈硬化などの 生活習慣病を予防する効果がある、と言われています。

 

ちなみに、どんなに甘いといわれる 桃の詰め合わせを買っても、何個かに1個は、渋いモノ(渋果)が 混じっているのは、このカテキンが 影響しているのかもしれません。

 

 

 疲労回復

水分以外で桃の主な成分となっている 果糖(フルクトース)は、体内で代謝の プロセスを経ることなく、そのまま、私たちが活動するための エネルギー源となるので、疲れから 素早く回復したいときにも、桃はオススメなんです。

 

また、先ほども出てきたナイアシンには、 ブドウ糖を、実際に使えるエネルギーに 変えてくれるはたらきもあるので、この点からも、桃は疲労回復に 効く食べ物(果物)だといえます。

 

桃は「秋が旬」というイメージが 強いですが、実際には夏から市場に出回っているので、夏バテ予防や、夏バテから回復したい ときには、桃のパワーを借りるのが よいでしょう!

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9~11時、午後は15時~17時の

時間帯が比較的空いています。

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

フジタ整骨院

https://fujitaseikotsuin.com/

 

土曜日、祝日も7時まで診察しています。

駐車場も4台停められますので、おススメです!