診療時間

菊名整骨院
菊名鍼灸院

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1

電話:045-431-7466

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

菊名整骨院菊名鍼灸院スタッフブログ
エキテン口コミランキング第1位

菊名整骨院 菊名鍼灸院の口コミをもっと見る



菊名整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン
築地法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所
2019 6月
« 5月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

サイトマップ

スタッフブログ

2019年6月4日(火)

ウーロン茶☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

2019年1月より水曜・土曜・祝日の午後は、予約制になります。

保険治療だけでも予約可能ですので、当日の12:30までにご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

日本においても、今ではすっかり当たり前に飲まれるようになったウーロン茶。

 

ホットウーロン茶

 

どんなお店にも大抵ありますし、ふだんの食事のお共にウーロン茶を選ぶ人も多いですよね(^O^)

 

 

 

濃い目の色と強めの苦みが特徴のウーロン茶ですが、他のお茶とどう違うのでしょうか?

何となく身体に良さそうというイメージはありますが、実際のところどうなのでしょうか?

 

 

 

ウーロン茶の原産は、ご存じのように中国です。

中国茶自体は、非常に古くから薬や飲用に使われてきましたが、その中でウーロン茶がどのように誕生したのかは、詳しくは不明です。

 

しかし、明から清の時代に生まれたとする説が有力で、広東省東部で作られていた「鳳凰単叢」というお茶がルーツになっているのではないかと言われています。

 

 

現在のようなスタイルのウーロン茶が日本で知られるようになったのは、1980年代に入ってからのことで、伊藤園が世界初の缶入りウーロン茶を発売し、サントリーも後に続いたことから、一気に世間に広まりました。

 

その後、ペットボトル入りやウーロンハイなど日本独自の発展を遂げ、現在に至ります。

 

 

本場では熱いお湯で淹れて飲む方法しかなかったのですが、近年、ペットボトル入りウーロン茶が中国や台湾に逆輸入され、受け入れられているようです。

 

 

ウーロン茶にたくさん入っているポリフェノールですが、抗酸化作用があることで有名で、抗酸化作用とは、老化や様々な病気の原因にもなる活性酸素を除去する作用のことで、簡単に言えば心身を若々しく保ってくれる効果です。

 

女性にとって特にうれしいのは、やっぱり美肌効果で、ウーロン茶にも、もちろんその効果がばっちり期待できます。

 

保水効果や美白効果もあるため、ウーロン茶エキスが含まれている化粧水もあるくらいです(^_-)-☆

もちろん、ウーロン茶を飲むことでも、身体の中からキレイなお肌を作っていくことができそうですね。

 

ウーロン茶1

 

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>

 

 

▽提携院▽

広尾駅前整骨院 広尾はりマッサージ

https://hirooeki.com/

大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/

妙蓮寺整骨院

https://myorenjiseikotsuin.com/

太尾町整骨院

https://futoochouseikotsuin.com/

菊名整骨院 菊名鍼灸院

https://kikunaseikotsuin.com/

浜銀通り整骨院 浜銀通り鍼灸院

https://hamagindoori.com/

六本木ミッドタウン前整骨院 六本木ミッドタウン前鍼灸院

https://roppongimidtown-seikotsuin.com/

つなしま はりマッサージ

https://roppongimidtown-seikotsuin.com/

フジタ整骨院

https://fujitaseikotsuin.com/

みなみ整骨院

https://minamiseikotsuin.com/