診療時間

菊名整骨院
菊名鍼灸院

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1

電話:045-431-7466

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

菊名整骨院菊名鍼灸院スタッフブログ
エキテン口コミランキング第1位

菊名整骨院 菊名鍼灸院の口コミをもっと見る



菊名整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン
築地法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所
2019 5月
« 4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

サイトマップ

スタッフブログ

2019年5月7日(火)

足のむくみ☆

 

 

おはようございます。

新横浜駅から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院 鍼灸院です。

 

 

2019年1月より水曜・土曜・祝日の午後は、予約制になります。

保険治療だけでも予約可能ですので、当日の12:30までにご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

10連休も終わってしまい、今日からまた通常の生活になりますね。

6月は祝日がないので、次のまとまった休みは、夏休みになるでしょうか(*_*)

 

 

休み明けの仕事で、足のむくみなど気になりますよね(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

座りっぱなしの姿勢などで足の筋肉を使わないと、筋肉の緊張により血めぐりが悪くなることで、足がむくむ場合があります。

 

 

筋肉量が少ない人は、血液やリンパ液が足にたまりやすくなります。

 

 

デスクワークなどで座りっぱなしの人は、同じ姿勢を長時間続けがちです。

足の筋肉を動かす機会が少ないので、筋肉が緊張した結果、血流やリンパ液の流れが滞り、足のむくみを引き起こします。

「体を酷使したわけでもないのに足が痛い」と感じる人は、体を動かしてないことこそが大きな原因かもしれません。

 

「職場が寒い」「ダイエットをしている」という場合、体の冷えや筋肉量の減少が足のむくみや疲れを悪化させているおそれがあります。

冷えは筋肉を緊張させ、血行が悪くなります。

 

また、筋肉には、血液やリンパ液を送るポンプ作用のほか、熱を生み出す働きがあるので、筋肉量が少ないと冷えやすくなります。

 

思い当たる人は、冷えを防ぎ、無理なダイエットや極端な食事制限はやめましょう。

 

 

パソコン画面や書類を見つめ続ける作業により、足のむくみや疲れだけでなく、首や肩のこりに悩むケースも多く見られます。

作業の途中で姿勢をリセットして、ストレッチなどで筋肉をほぐすと、改善につながります。

 

 

 

帰宅したら湯船につかって疲れをとりましょう。

足湯なども効果があります(^O^)/

 

 足湯

 

楽しいことを考えて、前向きに今週も頑張りましょう(^O^)/

 

 

本日は20:00まで診察致しております。

午前は9時~11時、午後は15時~17時が比較的空いていますm(__)m

些細な痛みも我慢せず、ご来院ください。

また、交通事故治療、鍼治療、整体などの自費治療もお任せください。

<新横浜 菊名整骨院 鍼灸院>