診療時間

菊名整骨院

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1

電話:045-431-7466

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。


菊名駅×接骨・整骨部門
2014年11月時点

菊名整骨院の口コミをもっと見る



菊名整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン
2017 2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

スタッフブログ

2017年2月27日(月)

インスタグラム始めました

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

菊名整骨院でも、instagram始めました!

 

治療に関することやスタッフの人柄、プライベートなど、

写真を通して感じてもらいたいと思っています ♪

 

instagramの「いいね!」&フォロー大歓迎です!

よろしくお願いします! (^^)

    ↓

菊名整骨院 instagram

 

 

本日は、19:30までの受付となっております(^^)/

 

2017年2月25日(土)

あなたは自分が思うよりもずっと美しい

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

今日は、動画のシェアです。

 

ダヴはある実験を行いました。

 
証言に基づき似顔を描く警察庁の捜査員に、

女性の似顔絵を2つずつ描いてもらいます。

一つは自分の説明に基づき、もう一つは他人の説明に基づく似顔絵。

この2つの似顔絵によって見えてくる「自身が考えるあなたの美しさ」と「他の人から見たあなたの美しさ」。

驚くべき違いをご覧ください。

 

 

いかがでしたか?

あなたは自分が思っているよりも美しい!

 

患者さんには、長年の痛みから解放され笑顔で過ごす時間を長く持ってもらいたい、更に輝いて頂きたいと思っています。

 

趣味やスポーツを思い切り楽しんでもらいたい!

日常生活を楽しんでもらいたい!

家事や育児が楽なってもらいたい!

私たちスタッフは、みなさんの

〇〇したい!〇〇できるようになりたい!を応援します!

 

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、むち打ち治療など、当院にお任せください!

 

本日は、14:00までの受付となっております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月24日(金)

RICE処置

 

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

RICE(ライス)とは打撲や捻挫など、スポーツでよく起こるケガの多くに対応できる応急処置です。

処置が早ければ早いほどケガの回復は早くなるので、RICE処置を正しく理解して、いざというときに実践できるようにしておきましょう。

Rest(安静)

受傷後はそのまま活動を続けていると、損傷を悪化させます。
最初は冷却、圧迫、拳上しながら固定が必要です。

Ice(冷却)

患部を冷すことにより、出血、腫脹、痛み、炎症を少なくする事ができます。

Compression(圧迫)

腫れを軽減するためには、圧迫が重要な要素です。

Elevation(拳上)

患部を高い位置に保つことは、炎症を最大限抑えることができます。・血液、体液は重力で下に下がり、患部の炎症、腫脹を増大させてしまいます。

RICE処置は、内出血や腫れ、痛みを抑えるのに効果的です。

打った、ぶつけた、ひねった、引っ張られた、といったスポーツで起こりやすいケガの多くに対応できます。

RICE処置をすると、痛みや腫れがひどくなるのを防ぐばかりでなく、治りも早くなります。

ただし、RICE処置はあくまで「応急処置」であり、「治療」ではありません。

RICE処置のあとは、必ず整形外科医かスポーツ医を受診しましょう。

 

《新横浜・菊名整骨院》

2017年2月23日(木)

ビジネスで成功するために

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

 

今日は、前回のブログでご紹介した斎藤一人さんのお弟子さんのお話です。

 

 

「独立して、自分でビジネスをやろうと思うのですが、

これからの時代、どういう分野で仕事をするのが、一番いいのでしょうか?」

 

あなたは、これからどういう分野が、一番お金になると思いますか?

 

IT関連、インターネットでしょうか?

健康に関わるビジネスでしょうか?

それともご老人が増えるから、介護なんかがいいのでしょうか?

 

この質問に対して、斎藤一人さんのお弟子さんで、

ご自身も長者番付に名を連ねる柴村美恵子社長はどう答えたか?

 

DSC09614

(出典元 http://shibamuraemiko.com/)

 

 

予想外の答えに僕はびっくりしました。

彼女はこう答えたのです。

 

「その前にしあわせになってください。

 

しあわせであれば、

 

どんな仕事をやってもうまくいきます。

 

まず、しあわせを感じることが先です。」

 

 

しあわせが先です。

 

しあわせが先です。

 

しあわせが先です。

 

ダウンロード

 

名言セラピー/ひすいこうたろう著より

 

 

自分の思考、感情、前提、意識…

自分の内側が先、現実が後。

仕事に限らず、すべてに言えることだと思います。

 

今日も幸せ~♪

みなさんにも、いいことが雪崩のごとくおきますように!

 

本日は、19:30まで受付しております(^^)/

 

 

 

2017年2月21日(火)

病気って中からなるんだよ

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

★明日2月22日(水)は、都合によりお休みを頂きます★

 

今から15年位前に、ふと本屋に行きたくなったことがありました。

行ってすぐにわかりました。

この本が呼んでました。

41C0BF999ML._SX324_BO1,204,203,200_

 

この時、初めて「斎藤一人」という存在を知りました。

色々なことを悩んでいた私は、一人さんの本を読み、付録のCDなどを聴くことで、

今まで自分が見ていた視点と違う視点から物事を見ることや、

考え方を変えることができました。

結果、人生が大きく変わりましたよ。

 

そんな一人さんの病気についてのお話がありました。

 

 

信じなくてもいいですよ~(笑)

 

私は、病気は自分の内側が現れたものだという捉え方です。

病気は、今までの生き方、考え方、食事、生活習慣を変えなさいと、

教えてくれていると思っています。

つまり「自分で病気になったんだから、自分で治せるでしょ!」という在り方です。

 

病気になったら、誰かに治してもらおうではなく、

まず自分の体と向き合います。

何を変えたらいいのか、自分と対話して、あらゆる情報から、

自分のアンテナにひっかかったものを、生活に落とし込んで実践します。

病気に限らず、得たものは知識だけでは終わらせず、

自分で体験してみないと気が済まない性格で、

実践することが楽しくて仕方がないのです。

 

今は、たくさんの情報を手にすることができます。

私にとって良い情報だからといって、みんなにも良い情報とは限りません。

あなたにとって良いもの、信じたものが、

あなたにとって良い情報となります。

 

このブログで紹介しているものは、あくまでも、

こんなものがあるよ~というシェアにすぎません。

 

今日のこの情報が、誰かのお役に立てば幸いです。

 

本日は、19:30まで受付しております(^^)/