診療時間

菊名整骨院

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1

電話:045-431-7466

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。


菊名駅×接骨・整骨部門
2014年11月時点

菊名整骨院の口コミをもっと見る



菊名整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン
2017 4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフブログ

2017年4月22日(土)

目の周りがピクピクする

 

 

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

 

4月29日(土)の昭和の日は、

9:00~14:00までの診療となっております。

 

 

いまだに祝日はお休みだと認識されている方が多いので、

祝日も14:00まで受付しておりますので、

痛みがある時にはお越しくださいね。

 

 

そして、5月1日(月)より、診療時間が変わります。

 

毎週、水曜日・日曜日は休診となります。

  

土曜日・祝日が、9:00~13:00

            15:00~18:00

 

と診療時間が変更しますので、

お間違えのないようにお願いします。

 

 

昨日「目の周りが痙攣するんです」とおっしゃっていた患者さんがいました。

 

 

kare

出典 wecareweb.net

 

 

みなさんは、そんなことないですか?

私も、よくピクピクするんです。

止めようと思っても自分の意志とは関係なく動くので困ってました。

どういったときにこの症状が現れるのか調べてみました。

 

(1)仕事で疲労を感じたとき

(2)パソコン作業で目を酷使したとき

(3)携帯電話の画面を長時間見たとき

(4)寝不足のとき

(5)ストレスが溜まっているとき

 

↑ 目の周りが痙攣する方は、あてはまりましたか?

痙攣した時を思い返せば、私は上記のことがすべてあてはまりました Σ( ̄ロ ̄lll)

 

目元がピクピク動くのは、一時的に血流に障害が起こっているそうです。

 

その血流の障害を防ぐ簡単な方法がありましたので、ご紹介します。

 

☆目元をピクピクさせない方法☆

 

(1)パソコン作業を中断し、目を休める

(2)温めたタオルを目の上に乗せて、血行を良くする

(3)指の腹を使い、上下のまぶたをピアノタッチするように優しくマッサージする

(4)睡眠をしっかりとる

(5)ストレスを上手に発散する

(6)カフェインは神経を高めるので、コーヒーやお茶を飲むのを控える

 

これまた、コーヒー好きの私には耳が痛いです (>_<)

 

目元のピクピクは、短時間で治まったり、

頻繁に起こらないのであれば大変な病気ではないそうです。

とはいっても、頭痛や首のこり、肩こりに繋がる疲労のサインですので、

軽く考えてはいけないとか。

 

また、中には重大な病気が隠れていることもあるそうです。

耳や口元までしびれてきたり、痛みを伴うようになったら

片側顔面痙攣や眼瞼麻痺の可能性もあるので、

早めに医師の診断を受けるようにしてください。

 

生活をする中で、どうしても酷使してしまう目。

意識して休ませてあげるようにしたいものですね。

 

 

本日は、14:00までの受付となっております(^^)/