診療時間

菊名整骨院

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町480-1

電話:045-431-7466

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。


菊名駅×接骨・整骨部門
2014年11月時点

菊名整骨院の口コミをもっと見る



菊名整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン
2017 4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフブログ

2017年4月10日(月)

便秘解消には、これ!

おはようございます!

新横浜から徒歩15分、菊名駅から徒歩8分の所にあります、菊名整骨院です。

 

みなさんは、便秘でお悩みではありませんか?

 

gatag-00006003

 

薬やサプリを飲んだり、食物繊維を多く摂ってみたり…

それでも改善しない人にお勧めがあります。

 

以前、鶴見隆史先生のこの本を読んで、

 

31aTeDTG18L

 

 

リブレフラワーの存在を知りました ↓

 

71eyEy2a0NL__SL1000_   ←自然食品店に売ってます

 

リブレフラワーは玄米を特殊な技術で粉砕・焙煎したミクロサイズの粉です。

 
今までの玄米粉と違い、ビタミン、ミネラル、食物繊維など玄米に含まれている

40種類以上の栄養成分が、ほとんど破壊されずに含まれています。

 
このミクロ化、微粒子化というのが大事な点で、

普通の玄米粉を食べたら胃もたれするという声を聞きますが、

リブレフラワーでは胃もたれしません。

また、微粒子化のおかげで野菜の食物繊維でも不可能な腸の隅々までの

掃除が可能になり、宿便も排出してくれるという優れものです。

 

リブレには、玄米が発芽するエネルギーがそのまま存在しているんです。

しかも、25ミクロンもの微粉末にされた玄米の粉ですから、

体のすみずみで玄米のエネルギーを吸収してパワーを高めることができます。

 

消化吸収がいい、使いやすい、個食も可能という点が素晴らしい!

 

このリブレを常温の水に溶かし (お湯だとダマになって溶けにくいです)

これだけでは、小麦粉を溶かしたような感じなので (笑)

更にこれを加えます ↓

 

b_00000276_00   ←スーパーで売ってます

 

アルコールなしの甘酒です。

砂糖を使わず、お米だけの自然な甘さなんです。

 

初めは、甜菜糖を加えて飲んでいましたが、

甘酒の方が断然ウマい! じゃなかった、美味しいです!

 

常温の水150ccぐらいに、リブレフラワーを大さじ1と甘酒はお好みで加え、

かき混ぜて飲んでいます。

 

甘酒も飲む点滴と言われるくらい栄養価が高いのと、

摂り続けると肌もヌメーっとしてきますよ(表現が汚いですね/苦笑)

 

鶴見先生が言っていましたが、リブレフラワーを摂ると、

便がニョッキニョッキ出ます。

 

便秘でお悩みの方で、自然なもの、副作用のないもの、

それに加え、栄養も摂れるもので解消したい方には、是非お勧めですよ。

リブレフラワーや甘酒を造ってくださる会社に感謝です☆

 

本日は、19:30まで受付しております(^^)/